要領よく働く妊婦ママになる

働く妊婦さん、働くお母さん、毎日頑張りすぎてませんか?第三子妊娠中の筆者が仕事や育児等、あれこれ語ります。

コンビニダイエットの日

金曜日の夜は娘達の剣道教室の見学(もしくはお迎え)があるため、職場から直接道場に向かいます(娘達は実家で食事をいただき、基本、旦那のお迎えで道場へ行きます)。

 

そんなわけで、夕食をとろうにも家に帰れるのが夜9時半頃なので、金曜日の夜だけはコンビニ頼み。

なので去年までは、歩きながら食べられる菓子パンやブリトーを食べていたのですが、、、

 

あっという間に太りました(;▽;)

いや、太ったのはそれだけじゃないと思うんですけど、明らかに、これも要因だと思うんですね。

しかも5時半に菓子パンって、やっぱりお腹にたまらないんですよね。

そして、、、

帰宅後にカップラーメンがめっさ食べたくなる!

って、すいません、食べてました。。。

やっぱりこれが太った要因か。。。

 

なので、去年末からはじめたダイエット。

ここで太るのはもったいない!

ということで、色々考えた結果、こんなメニューの夕食を買ってみました。

 

  • 秋刀魚の蒲焼き(缶詰)
  • ツナと茹で卵のサラダ(ドレッシングなし)
  • もち麦おむすび(大葉みそ)

しめて、435カロリー!

値段も500円以下!

【上記メニューの魅力】

  1. 青魚は中性脂肪をさげてくれるうえ、高タンパク!
  2. ツナとゆで卵サラダは良質たんぱく質に食物繊維たっぷり!
  3. 缶詰の汁がドレッシング代わりになるからドレッシング代がうく!
  4. もち麦おむすびは繊維がたっぷり!レタス1個分!

 

正直、歩きながら食べられ無いというと以外は、パーフェクト!

 

なので、問題は帰り道どこで食べるか∑(゚Д゚)

 

職場近くのベンチで食べようかと思いましたが、、、電車に乗り遅れそうになったので、本日は駅についてから自家用車で食べることにしました。

うーん、、、間に合うのか。。。

 

添加物ということになると、コンビニ食でダイエットは無謀にも感じますが、、、

高タンパクの魚の缶詰は、ダイエッターの味方ですね(^ω^)

あとサラダチキンも。あんなでかいのに、カロリー少ないうえ高タンパク!

どちらも腹持ちいいうえ筋肉になってくれるので、代謝アップ!

ついでに温かい春雨スープもあれば尚よし!

 

金曜日は、太る日から、コンビニダイエットの日にしたいと思います♪