要領よく働く親になる(産休中)

働くお母さん、お父さん、毎日頑張りすぎてませんか?第三子妊娠中の筆者が仕事や育児等、あれこれ語ります。

運動がキモ!ワーママのダイエット

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1月からダイエットを始めて、約2ヶ月経ちました。

ウォーキングは、大寒波の訪れとともに中止になり、、、

寒さが少し緩和したかと思えば、長女が右手首骨折のため再開できずじまい、、、

 

そんなこんなで、結局まだ、3キロしか落ちておりません(-_-;)

案外がんばってるのにー。

 

が!

  • 週1のジム
  • 職場階段7階までの昇り降り
  • 朝のサーキットトレーニング
  • 無駄におやつを食べない(ストレス食いせず、よく、考えて身体に良いものを食べる)
  • よくお茶を飲む
  • 毎朝納豆ご飯を食べる(便秘予防)

は、やはり効いているようで、

3キロしか減ってないにもかかわらず、出っ張ったお腹がかなりへっこんで、足に筋肉がついてきました!

 

恥も捨て、職場でもダイエット宣言している私。

おかげで堂々とオヤツが食べられなくなり、、、(笑)

痩せたね!

と、同僚達にとっても褒めてもらえるようになりました(о´∀`о)

よっしゃあああ!テンションあがるわー♪

 

今まで食事制限ダイエットをしては、リバウンドを繰り返していた私ですが、、、

 

運動は、やっぱり最強だった!

そして運動嫌いの私が、徐々に運動好きになってきたのが、一番の成果です。

 

ダイエットって、やっぱりイヤイヤやってると、続きませんよね。

 

そんなわけで、

再受診予定日まであと1ヶ月をきりました!

さらに気合を入れるべく、

 

エアロバイク!

買っちゃいましたよ(о´∀`о)♪ふふふ♪

 

血液検査で脂肪肝

と、なっているよう、がんばります!

 

ちなみに、職場で血管年齢を測るイベントがやっており、測ってみたらマイナス2歳♪

着実に若返ってるわー私(о´∀`о)!

頑張れ私!

 

来年には、目指せ20歳の自分です☆

残り12キロ減

長い道のりですが、まだまだ楽しく頑張っていけそうです。