爆発する前に!頑張らないワーママを目指すブログ

頑張りすぎない自分らしいワーママとはなんぞや?を考えて、探っていくストレス緩和コミュニケーション型ブログ☆

それでも毎日は動き出す

今日もいつもと同じ4時50分に起床

 

妊娠が一転、生理2日目の今日は、腰にかなりの鈍痛。

普段通りの痛み。というより、今週は2度目の鈍痛。

なんか損した気分。

 

すぐにお弁当を作る気にも、

片付けをする気にもなれず、、、

念入りに洗顔、保湿、メイクをした。

 

シャキッとしろ自分!と気合を入れる。

 

昨日旦那からいただいた給料の生活費の仕分けをし、

いつも通り5時45分に

子供と旦那を起こし、

ようやく朝食とお弁当の準備開始。

作り終わると、長女が

「リコーダーが見つからない!」と騒ぎだし実家に電話。

実家でも見つからないから学校にないか連絡帳に書いてと言われ、

申し訳ありませんが、学校でも探してもらえませんかと、先生にお手紙。

6時50分、旦那が実家に子供二人を送り出したと思ったら、弁当を忘れているのに気がつき電話。

すぐに戻ってきたが、寝起きの次女が実家で「靴が違う!これじゃない!」と大泣きしてると聞いて、

あわてて靴を持って、

実家により、

ようやく出勤。

いつも通り、7時22分の電車に乗れた。

 

でも空が、あまりにも真っ青で、

きれいで、、、

 

あぁたぶん、

子供二人がこんなに手がまだかかるから、

「もうちょい産まれのやめとくよ」

と、着床しようとしたタマゴが引き返したんじゃないだろうか。。。

 

と、そんな妄想せずにはいられない。

 

ショックなことは人生にいくらでもあるし、

もっともっと悲しい思いをしている人はいっぱいあるから、

自分の今回のことは、世間的に見ればたかがしれてて、きっと

「私の方がもっと辛い思いしてる!これのどこが辛いの?」

と言われてしまうくらいなことだけど

 

やっぱり、

すぐには元気でそうにないなーと思う。

 

 

それでも毎日は忙しく動き出すから

 

 

自暴自棄にならず

 

がんばらないとね。

毎日があるからね。

 

なにか楽しいこと

見つからないかなー。