爆発する前に!頑張らないワーママを目指すブログ

頑張りすぎない自分らしいワーママとはなんぞや?を考えて、探っていくストレス緩和コミュニケーション型ブログ☆

生理遅れ8日目

昨日の記事と同じく、女性向きな内容です。ご注意下さい。

 

 

 

 

ついにルナルナがサジをなげた!

生理遅れ8日となり、生理を管理してくれるアプリ「ルナルナ(無料版)」に、サジをなげられました。

 

使ってる方も多いかな?

このアプリ、生理の日やなかよしした日を記録して、それをもとに排卵日予定とか、毎日のコンディションはどんな感じだよーと、教えてくれる女性の味方アプリ。

今日はイライラしやすい日〜とか、わかりやすく表示してくれるので、もう何年も使ってます。

 

そんなルナルナさん。

今朝は

「1週間以上生理が遅れており、生理不順や妊娠の可能性があります。もし、遅れが続くようであれば、1度婦人科で体調を相談してみてはいかがでしょうか?」

という文だけー(; ̄◇ ̄)┘

そして有料版へいざなうボタン!

自分は生理不順どころか、ほとんど周期30日くらいなので、初めて見ましたー。

 

8割型妊娠したと思ってる

先月はなかよし1回だったけれど、ルナルナの記録を見ると、排卵予定日1日前だったということもあり、今回はかなりクリティカルヒット率高めなのも事実(; ̄◇ ̄)

避妊と言っても、、、最初からバッチリつけてたとか、ピル飲んでたりしたわけでもないので、、、8割型、妊娠してると思い込んでいます。

排卵日も避けてなかったしね。

2人目妊活中は、ルナルナだけじゃ微妙だったので、排卵日検査薬まで使ってたけど。

実は長女が産まれた9年前も、結婚していたこともあり、同じく中途半端な避妊で妊娠していたので、これで3人目を授かっていたなら

「どーしてもママの子供になりたかった!どーしても!」

と、懇願してきた子供なんだと思う!

いや、きっとそう!

 

とか言って、子宮筋腫なんてオチじゃ、、、なんて思っちゃったりもするけれど、とりあえず、明後日(我慢出来なかったら明日)再検査(妊娠検査薬)します!!!