爆発する前に!頑張らないワーママを目指すブログ

頑張りすぎない自分らしいワーママとはなんぞや?を考えて、探っていくストレス緩和コミュニケーション型ブログ☆

3人目妊娠の不安。。。

今回は女性向きのお話です。

苦手な方はご遠慮下さい。

 

 

 

近頃、生理が毎回3日くらい、予定日を遅れます。まぁ無料アプリのルナルナで出る予定日なので、どこまで正確なのかわからないんだけれど。

 

でも、今回はついに一週間も生理が遅れてしまいました。

 

遅れて5日目、夜から微熱でダルい。

 

遅れて6日の昨日、体調がすこぶる悪くて腰痛が半端なく、座ってることもままならず、仕事を午後早退。

そして、帰宅後に不安すぎて妊娠検査薬をためすと、ものすっっごい薄い線?

いや、私の思い込みで見える

幻覚線?

そう思って、目のいい長女に見せると「線がある!」と言い、

老眼の母に見せると「見えない!」と言われる始末。

逆に、さらなる不安な結果を叩き出した妊娠検査薬( ;∀;)モンモンとするー!

旦那に言うと「もしかして、まだ早かったんじゃない?」と冷静に言われたので、あと3日くらい待って再チャレンジすることになりました。

もちろん生理が来なかったらの話ですけどね。

 

今日は4時起き。

ふいに隣で寝ていた次女のズボンがびっしょりで、目を覚まし、あわてて変えたら目が冴えてしまった。

あぁ、昨日色々考えすぎて、次女にオムツ着けるのも忘れてた。。。

でも腹巻して寝たら、腰痛は昨日よりいい感じです。

今日は休んで病院に行くか悩んでいたんだけれど、今後妊娠していたらを考えると、このくらいで有給使うのもったいない(つわりで休むことになりかねない)ので、頑張って行くか、、と、本日は出勤中です。

 

それにしても、予期せぬ3人目。

もし出来ていたら、生活費とか学費とか、、、ほんともう、大丈夫かなと悩む一方、いっそ企業して家で働けないだろうかとも思ってしまう。

少しの期間テレワークとか、、、上司に相談できないものだろうか。

古い体質の職場だから、なかなか厳しいのだけれど、正社員じゃなく、専門職の嘱託だからこそ、掛け合えないかな。。。

なにはともあれ、3日後を待つべし!

 

本日は、

テンション上がらないブログで、

すみませんでした。。。。