爆発する前に!頑張らないワーママを目指すブログ

頑張りすぎない自分らしいワーママとはなんぞや?を考えて、探っていくストレス緩和コミュニケーション型ブログ☆

お小遣いが貯まる?金欠ダイエット!

f:id:midori1983:20171017202237j:image

ダイエットと言うと、ダイエット食品とか、サプリとか、身体にちょっといいお高いオヤツなんかをチョイスしがちですが、、、

そもそも、やっぱり

無駄な物を食べないのが一番健康的に痩せる

というのを実感した先週のお話(*´ー`*)

 

我が家は共働きならではか、結婚してからずっと

  • 生活の為に使う家計財布
  • 各自が自由に使えるお小遣い財布

があります。

 

で、そのお小遣いなのですが、、、

いつも、給料がでると、なんとなくおろし、なんとなくお菓子とか買ってしまったりします(-.-;)

とはいえ、月々11000円のお小遣い(自分の衣料費、美容費、オヤツ代、趣味の雑貨込み)

先月は、洗顔ブラシやインテリア小物なんかを買ってしまったので、、、

給料日前の先週1週間、私の小遣い財布には280円しかない状態にヽ( ̄д ̄;)ノ=お菓子かえなーい!!!

でも、家計財布から出してまでお菓子買うのはなぁ。。。と、思いますし、ここは、ぐっと我慢で乗り切りました!

 

そしたら、お菓子食べなかったのが幸いして、ダイエットになってしまいました!

 

お金ない

コンビ二で買えるものがない

買えても小さいものしかないから、太りにくい

というか、本当にお腹減ったピンチまでお金とっておこうと思って、それすら買いびかえ

自然と痩せる

 

いやー、金欠って、最強のダイエットかもしれない!

ダイエットだから我慢!と思うんじゃなくて、お金ないから仕方ないという方が、下手に買わずにすみますね。

どのお菓子なら、太りにくいかなーと悩むストレスもなし!

まさに金欠ダイエット!

って、どんだけお菓子食べてたんだよ私(-.-;)

 

ちなみに先週一週間で買ったおやつは

 でした。

もちろん、お茶と弁当は必ず持参(財布に余裕がないから忘れない)

お茶以外は、買い置きで職場に置いてある粉末カフェオレ(カロリーハーフ)を飲みました。

 

280円でも、なんとかなるもんですねー1週間。

お給料でたけど、お財布に1000円くらいで、1ヶ月がんばろうかな(*´ω`*)

お金貯まる&ダイエットで、一石二鳥ですね♪