爆発する前に!頑張らないワーママを目指すブログ

頑張りすぎない自分らしいワーママとはなんぞや?を考えて、探っていくストレス緩和コミュニケーション型ブログ☆

音楽で、週末家事もハッピーに♪

うちの旦那さんは、お出かけがとっても大好きな人

(ストレス解消に、現実忘れてどこでもいいから出かけたい人)

私は、お家大好きっ子

(ストレス解消に、普段仕事で出来ない掃除や整理をひたすらしたい人)

 

なんですが、、、

遊びざかりの娘っ子達は、もちろん旦那よりなわけで、、、(-.-;)

 週末になると、基本我が家は外に出ることがほとんどです。

昨日も、娘の剣道教室が終わると、そのまま1時間圏内の長瀞までドライブに行ってきました。

f:id:midori1983:20170904075152j:image

うーん、何度行ってもいいところです♪

お家大好きっ子の私ですが、自然のレジャースポットがもちろん嫌いなわけではありません(*´꒳`*)

素敵な写真もとれるし♪岩畳をガンガン歩いていく娘達を見ると、たくましく育ったなぁと感じます♪

 

でも、でもね、週末のお出かけあとって、

家事がめっちゃ溜まってる

んですよねぇ( ´Д`)。。。

疲れてるのに、明日仕事なにの、見るだけでホントシンドイわぁ。。。って、毎度なります。

 

そして同じく外出疲れている家族達。

まともに手伝わない(-.-;)目をそらす。

 

こういう時、ゴロゴロテレビ見てる旦那を見るとイラーっとしてしまったりもしますが、いやいやそこは、ストレス溜めないためにも、プラス思考の出番ですよ。

もちろん手伝って♪と可愛いく言うのもいいんですが、嫌な顔かせるとそれこそイライラ爆発しかねないので

『今彼は、子供達と一緒にテレビ見て笑ってあげるの担当よ!私は明日の為にレッツ洗濯物たたみ!』

そう考えることにします。

でも、そうは言ってもプラス思考を持続するのって案外大変ですよね。

とくに嫌いな家事を無理やりやってる時なんか、旦那の笑い声や態度も、子供が邪魔してくるのも、かなりシャクに触ったりします。

 

なので、そんな時は

ワイヤレ〜スイヤホ〜ンᕦ(ò_óˇ)ᕤチャッチャラチャッチャラチャッチャチャー

 

相変わらずなストレス解消ネタでごめんなさい。

でも、イヤホンで音楽聴くのって最高に現実逃避できると思いませんか?

 

ワイヤレスイヤホンをつけて、大好きな音楽(昨日はイエモンメドレー)聞けば、あっという間にライブ会場ですよ!

ゴロゴロしてる旦那を見ないようにしつつ、洗濯物畳みライブ♪

もちろんこの時旦那は子供担当ですので、子供相手は全て任せます♪私はライブ、いや、洗濯畳みに集中です(*´∀`*)

 

嫌なことダラダライライラやってると効率ってやっぱり悪いんですけど、集中してやると、溜まった洗濯畳みもあっという間♪ストレスも溜まらないんですね、不思議と。

 

家事が終わったら、潔くライブも終了してください。

 

ちなみにこの、ワイヤレスというのがミソ。イヤホンコードのストレスに、今までどれだけ悩まされたか。。。

コードがないだけで、自由度がかなり上がります。

ブルートゥース(Bluetooth)接続って、敷居高いと思ってたんですが、そんなに難しくありません!電源入れれば、勝手に検知してくれるので。

そしてワイヤレスイヤホンは、案外安いです。去年、アマゾンさんで買ったワイヤレスイヤホンは、2000円でした♪

毎日通勤に使っていますが、充電も週一くらいでオッケーです(*´꒳`*)

 

って、ワイヤレスイヤホンの宣伝みたいになってしまいましたが

やっぱり音楽は偉大ですよ。

音楽だけで、人間の脳ミソはあっという間に騙され、幸せになれるんですから♪

 

陽気なラテン系民族が、音楽を愛しているのもよくわかりますね(*´∀`*)

 

音楽を利用して、ぜひ家事をハッピーにやりましょう♪