爆発する前に!頑張らないワーママを目指すブログ

頑張りすぎない自分らしいワーママとはなんぞや?を考えて、探っていくストレス緩和コミュニケーション型ブログ☆

健康保険組合の夏季保養所

f:id:midori1983:20170802174736j:image

結婚10年目、初のお泊り旅行

私が嘱託になり、毎月健康保険を払うようになって1年半。

健康保険組合の権力(?)を行使して、夏季保養所に行ってきました!

正直、結婚してすぐ子供を授かったので、結婚式も新婚旅行にも行ってない私。

旦那の会社は中小企業なので、保養所なんてなく、、、お金はもちろんなく、、、

結婚10年にして、初めてのお泊り旅行です!

 

去年はワンボックスカーを買ったこともあり、無理やり家族4人で車中泊で旅行しましたが、、、

やっぱりお泊り旅行は最高だね!

疲れ方がちがうもの!

クーラーもついてるし!

布団で寝れるし!

 

あ、普通は疲れを癒すのか、旅行って(^-^;

 

旅行までの経緯

健康保険を払うと、その組合に入れるわけですが、私の入っている組合では、夏季限定で契約している民宿や旅館に安くお泊りができます。

なんと、一泊1人3780円(税込)!

我が家は4人なので15120円!!!

普通の旅行だと、この時期1人分のお値段です♪それ以下かも。

そのため、応募が多いと抽選になるということで、書類を発送してからギリギリまで本当にドキドキしてました(^-^;

そして3週間ほど待って、ついに手紙が!!!

無事、行けることが決まった時は、どれだけ嬉しかったことか♪

行くまで、毎日浮かれっぱなしでした(*≧∀≦*)

 

新潟柏崎の割烹旅館

f:id:midori1983:20170802180934j:image

f:id:midori1983:20170802181141j:image

海まで歩いて3分の立地。

それだけでも海水浴には最高なんですが、泊まったのが割烹旅館だっただけに、ご飯が本当っっっに美味しかった(*≧∀≦*)

大人はもちろん、子供がガッツいてること!

柏崎の海

f:id:midori1983:20170802181701j:image

土日に行ったのですが、あまり混んでいませんでした。

すごく丁度いい人口密度♪

海水浴場がいっぱいあるせいかな?

それとも曇りだったせいか?

岩場もあったり、海水も砂浜もとても綺麗で素敵でした♪

 

 

そんなわけで、海なし県の我が家に帰ってきてすぐの今週は、燃え尽き症候群気味です(´-`).。oO

 

来年も、夏季保養所、行けるといいなぁ♪