爆発する前に!頑張らないワーママを目指すブログ

頑張りすぎない自分らしいワーママとはなんぞや?を考えて、探っていくストレス緩和コミュニケーション型ブログ☆

朝フルーツはダイエットの味方

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旬のフルーツ大豊作

今年は何故か、旦那の実家からメロンやスイカがやたら送られてきました。

たぶん、義母の知り合いの農家さんから安く買えたんじゃないかと思いますが、、、

  • 最初は大きめメロン2種と新鮮なお魚と手作りの焼き豚♪
  • 2日後、やや小ぶりなメロン4つも!?
  • さらに2日後、大きめメロン2つ!?おかわり用???
  • 2日後、今度はやや小ぶりのスイカが4つも!
  • さらに2日後、また大きいメロン。。。

 

最初は嬉しかったメロンやスイカも、これだけ来ると、もはやイジメなんじゃないかと疑いたくなる量(^-^;

近所のお友達ファミリーにもスイカ&メロンを渡しましたが、、、

なくならないメロン&スイカ!

いつもは買えないというのに、なんだかありがたみが、、、(^-^;

 

旬のフルーツはダイエットの味方

とはいえ、旬のフルーツはダイエットの味方なんです!

酸素やミネラル、ビタミンをたくさん含んでいるので、朝の燃焼タイムに食べておくと、老廃物がたくさんでる身体になるそうです٩( 'ω' )و

更に白湯やスープも一緒にとると、身体をあたためてくれて、効果的!

メロンやスイカは皮むきも大変じゃないので、朝子供達のおかずにもなっていいですね♪

まぁ、普段あんまり買えるものではありませんが(^-^;

 

メロンの効能

せっかくなんで、メロンさんの効能も調べてみました!

  • カリウムがきゅうりの3倍!でムクミの改善
  • エネルギー転換が早く、疲労回復に効果的
  • GABAが多く含まれているため、ストレスを軽減させる
  • ニラや小松菜を上回るβ–カロテン!(赤肉のメロン)
  • 100グラム42カロリーと低カロリー

なかなか万能じゃないですか!

メロン様!

 

若干置く場所には困りますが、、、

大切に美味しくいただこうと思います♪