爆発する前に!頑張らないワーママを目指すブログ

頑張りすぎない自分らしいワーママとはなんぞや?を考えて、探っていくストレス緩和コミュニケーション型ブログ☆

5年後家が買いやすくなる?

f:id:midori1983:20170725180841j:image

今は賃貸だけど、、、

後々は理想の家を建てたい!

と、夢見て働いてるワーママさん、いらっしゃいますか?

私はズバリそれです!

 

よく、家を買うと賃貸より安くなるとか言うけれど、

  • 固定資産税
  • リフォーム資金
  • 家具の購入
  • 引越し代

そのへん考えると、結構どっこいどっこいか、むしろ高くついてしまったり。

資産になると言っても、いざ売りたいとき売れなかったら、資産もなにもないですし、引越しもしにくい。

 

そして30年ローンくむとなると、、、

 

買ったら最後、死ぬまで共働き辞められないよなぁ

 

と、つい悲観してしまったりします。・゜・(ノД`)・゜・。

 

そんな現代ですが、5年たつと物件がかなり安くなるという記事を、見つけました!⬇︎

 

 

賛否両論あるので、これがホントになるかどうかは、正直定かではないですが、、、

安くなった時に買えるよう、

まず5年頑張るか(貯金)!

っと、少しやる気が出たので記事にしてみました♪

 

家が、買いやすい世の中が来るといいですね〜。

郊外でも仕事できるくらい電子化が進んで通勤もなくなり

買い物も通販でスイスイ

平日は近所の自然で、まったり。

そんな世の中が、近いような遠いような。。。