爆発する前に!頑張らないワーママを目指すブログ

頑張りすぎない自分らしいワーママとはなんぞや?を考えて、探っていくストレス緩和コミュニケーション型ブログ☆

飲み会より女子会に投資!

 f:id:midori1983:20170720224937p:image

飲み会参加は社会人のマナーってホント?

歓迎会、暑気払い、忘年会。

仕事してると付いて回る行事ですよね〜。

 

パートの頃は子供のお迎えもあったので、出席は無条件でお断りしてましたが、フルタイムになった今は、普通にお誘いがあります。

 

こんな時は、社会人として参加するのが当たり前なんでしょうか?

ちょっと前までは、やっぱり参加はマナーなのかなーと、思っていたんですが、とあるワーママの先輩は

「そういうのは、嫌いだから参加しないの」とズバリ言う人でした。

 

まったくその通り!

 

私の答え:

ワーママは飲み会に無理に行く必要なし!

そんなのは、昇進目指す男たちだけに、まかしとけっっっ!

 

まぁ、そういうの好きなら別なんですが、私はお釈迦も媚びもむちゃくちゃ嫌いなんです。ついでに酔っ払いのおっさんも。

そして、同じ課には死んでも一緒に飲みたくない人物が1名います(普段違う部屋にいる、自分超大好き、政治家かぶれなおっさん)

それは、他の同僚女子も同じでした。

 

女子会に参加

そんなわけで今日は、その飲み会を断った総務課の同僚で女子会をしてきました!

 

超っっっ楽しかった(//∇//)

やはりおしゃべりは、女の最強のオカズで情報源ですね!

お酒は飲みませんでしたが、ご飯も美味しかったし、バッチリストレス解消です♪

飲み放題の店って、だいたいご飯マズイですからねー。

 

せっかく稼いだお金。

仕事の為だけの飲み会に使うなんて、やっぱり勿体無い!

 

せてめ使うなら、自分への投資、

ストレス解消に有効活用です!

 

もちろん、旦那様や親に飲み会に行かせてくれてありがとう♪と、感謝の気持ちも忘れずに♪