爆発する前に!頑張らないワーママを目指すブログ

頑張りすぎない自分らしいワーママとはなんぞや?を考えて、探っていくストレス緩和コミュニケーション型ブログ☆

ワーママになるなら得意分野で仕事を!

f:id:midori1983:20170720080344j:image

生活の為にワーママになる決意をした方へ

なかなか、片働きじゃ生きていけない現代。

  • 給料がなかなか上がらなかったり
  • ボーナスが減額、完全に出なくなったり
  • 子供手当てで誤魔化され、控除がなくなったり

そんなのばっかりヽ( ̄д ̄;)

生活の為に共働きになる人は、多いと思います。

もちろんわたしも生活の為でした。

 

 

悪いことばかりじゃない

共働きになったとはいえ、これは、結構悪いことばかりでもありませんでした。

強制的ではありますが、

自分みがきの良いキッカケ

でもあったりします。

子供をわざわざ高い保育園、もしくは実家に頭下げて働くのだから、金額や近場ということだけではなくて、

こだわりを持った仕事探し

は大切です。

 

ブログのタイトルについて

このブログのタイトルは

頑張らないワーママを目指すブログ

なんですが、その前の

爆発する前に!

がとっても重要です。

生活の為と思って働きだすと、ストレスは溜まる一方です。

そう、

自分が主役になれる仕事を探しましょう!

転職なんて、何回したっていいんです。

ちなみに私は

  • 営業事務
  • DTPデザイナー
  • 靴下のデザイナー
  • デザイン事務所の補佐
  • 総合病院の広報担当(現在)

と、転職した経緯があったりします。

営業事務なんて、結婚資金を貯めたいだけで近場で就職したもんですか、そりゃもう楽しくないし、先輩にさんざんいじめられ、3ヶ月で鬱になりかけ退職しました。

でも、広告作成のDTPデザイナーになったら、深夜の3時まで働くことになっても、妊娠するまで4年近く働くことができました。

それ以来、私は得意分野でしか働いてません。

子供のこととか金額とか、環境が変わるたびに転職もしました。

求職活動も、何度もしました。

 

で、現在は通勤に1時間かかってますが、自分のチラカをフルに活用できる天職に巡り会えたと思うほど、

仕事に誇りを持って

同僚と楽しく仕事ができてます。

 

頑張らないワーママになるには、

仕事に妥協は禁物です!

仕事がなかなか見つからない世の中だけれど、仕事の数は

35億!o(`ω´ )oキリッ

(ブルゾン風に)

なんてね!もっとあるかも!

 

我慢を頑張らないで!

家事はほどほどに、

仕事は得意分野でがんばりましょう!

見つけだすのは本当に大変だけれど、転職も積み重ねるほど自分の糧になり、力にもなります。

子供の為、生活の為、色々考えるとなかなか見つかりませんが、、、

共働きするならワガママに働きましょう!

 

そのほうが、共働きはずっと楽しくなります。