爆発する前に!頑張らないワーママを目指すブログ

頑張りすぎない自分らしいワーママとはなんぞや?を考えて、探っていくストレス緩和コミュニケーション型ブログ☆

朝のダイエットエクササイズはいい!

f:id:midori1983:20170715002954j:image

ダイエットを始めて9日目の記録

おかげさまで、なんとか3日坊主にならずにすんでいます、ダイエット٩( 'ω' )و

ビリーズブートキャンプは2日目にしてむちゃくちゃ筋肉痛になり、5日で飽きた(とういうか耐えられなくなった)経歴を持つ私ですが、朝の10分エクササイズ&伊達式ダイエットで、とってもいい感じでダイエット続いております!

 

理想体重を遥かに(18キロ)も超え、

運動もほぼしないデスクワーク

仕事帰り、ジムによる時間なんてないワーママ

 

そんな恐ろしい環境で贅肉がついていたせいでしょうか、

すでに1.8キロ減達成!

おめでとう自分!

 

でも、出産し伸び縮みしやすい体系になってますので、これを糧に、理想体重むけて頑張るぞー!!!

そんなわけで、本日は実践しているエクササイズをご紹介

 

朝一エクササイズの利点

朝一起きてすぐ、白湯を飲んでからはじめるダイエットエクササイズ。

そのホームページはこちら⬇︎

ダンサーYU-SUKE公式 | ダイエットエクササイズ | ダンス基本 振り付け

 このダイエットエクササイズの利点は

  1. 10分という短時間の動画
  2. 動きが簡単でリズミカル
  3. ダンレボのような音楽
  4. 毎日朝が楽しみになる
  5. 種類があるので飽きない

というところ♪

 

1.10分という短時間の動画

ダイエット用エクササイズはだいたい10分ほどの動画です。

運動不足のデブ、いや、太めの私にはとても丁度いい時間。筋肉痛も今の所なってません。

ちなみに、ビリーはだいたい50分くらいあり、途中でヘタレたり、疲れすぎたり、しまいには朝家事の体力まで無くなってしまったんです。これじゃもともこもないですよね。体力ある方には向いているかもしれませんが、私には隊長についていけそうもありませんでした(^_^;)

 

2.動きが簡単でリズミカル

子供の頃から運動神経ゼロな私。

そんな私でもついていける動きです!そしてとってもリズミカルなので楽しい!

 

3.ダンレボのような音楽

ダンスダンスレボリューションって、知らない方もいるのかな?知らなかったらゴメンなさい(^_^;)

エイトビートっていうんですかね?

とにかく、よくエクササイズダンスで使われそうな、テンションあがる音楽です。毎日聞いてると、かなり耳に残るので、家事中に思い出して踊ったりもします(笑)

 

4.毎日朝が楽しみになる

継続は力なりとはいいますが、

楽しいことは力なり!

これホント。

一度寝坊して朝一エクササイズやらなかったのですが、もう日中ソワソワしてしまって、夕食後、家族全員いる中エクササイズやってました。

でも子供がいると、やっぱり邪魔して来ますし、旦那にテレビが見られないとか言われますので、朝一の一人時間にやるのがオススメかな?

 

5.種類があるので飽きない

これも続けるには重要かと思います。

このエクササイズ、無料で見られるというのに何種類もある!

DVDを買う必要なし!

10分あれば今すぐできる!

雨でもできる!

アップしてくれているダンサーの方には感謝しかありませんね。

 

 

以上!朝一ダイエットエクササイズのご紹介でした♪

興味ある方は、ぜひ一緒にレッツエクササイズ٩( 'ω' )و♪