爆発する前に!頑張らないワーママを目指すブログ

頑張りすぎない自分らしいワーママとはなんぞや?を考えて、探っていくストレス緩和コミュニケーション型ブログ☆

ワーママこそダイエットせねば!

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毎日忙しい&ストレス溜まってるからということを言い訳に、、、

2人目が生まれてからだいぶダイエットをサボってましたが、少し前から体重が

限界突破してしまいました!

2人目妊娠中(臨月)の体重と同じ、

いや、むしろそれ以上か。。。

 

これはかなりマズイ。

私の家系は、母も祖母も糖尿病という、絵に描いたような糖尿病家系なんです。

 

つい1ヶ月前くらいにも、危ういと思い、1週間ほど懐かしの「ビリーブブートキャンプ」を母に借りてやってましたが、、、

キツすぎて断念。

しかも吹き替えじゃなくて英語字幕なので、いまいちあの応援が応援に聞こえてこないといいますか。。。

動画も50分くらいと長いので、朝やるには早朝4時起きしないとというのもありました。

 

ユーチューブでエクササイズ

そんなわけで、今日からユーチューブでエクササイズをスタート!

ロームキャストを使い、テレビでユーチューブを見ながらエクササイズ♪

検索してみると。10分くらいの短時間エクササイズが何個かあり、これはなかなか良さそうです╰(*´︶`*)╯♡

毎朝10分継続だ!

 

伊達先ダイエット再び

これはいわゆる伊達友美先生の「食べ合わせダイエット」というやつです。一時期流行りましたよね。

でもこのダイエット、食べ合わせと言うよりも、代謝を良くするダイエットという感じなんです。

2人目妊娠中もこれをやっていましたが、仕事を出産の為辞めなければならず、貧乏生活MAXになってしまったので、出来なくなってしまいました。。。

なぜかというと、伊達式ダイエットの欠点は良いものを沢山食べるダイエットなので、どうしても食費がかさみます。

良いものっていうのは、鶏肉より豚肉。豚肉より牛肉という感じで、酸素が多く燃焼されやすいと言われる、少しお高めな食品達。焼き魚より刺身とか、サラダにはエゴマ油かけるとか、フルーツやストレートジュース、ドライフルーツ、ナッツとか。。。

お金がなく仕事してるワーママには厳しい出費ではありますが、

糖尿で入院費出すよりマシ

と思い、再び開始します。

ちゃんと続けなきゃ。。。

 

でも、伊達式ダイエットは前やっていて我慢なく痩せられ、便秘もなくなり、肌調子もよくなったという実績がありますので(妊娠中はこの食べ方のおかげで激しく太らずすみました)。

食べるの大好きな私には合ったダイエットのようなので、がんばらねば!

 

ママでも女子力アップでダイエットだ♪

 

なーんて気持ちじゃなくてね、

仕事しながら子育てしてるんだから

いつでも健康でいなければいけませんよね。

心も身体も。