爆発する前に!頑張らないワーママを目指すブログ

頑張りすぎない自分らしいワーママとはなんぞや?を考えて、探っていくストレス緩和コミュニケーション型ブログ☆

誕生日と白髪

f:id:midori1983:20170704201646j:image

今日は誕生日です。

ラストアラサーーーキター。゚(゚´Д`゚)゚。

というわけで、34歳になりました。

 

白髪は生活環境のせい?

なんだか、33歳という自覚ないまま34歳になってしまいましたが、30歳くらいからやたら増え始めた白髪さんを、やっと年齢的に受け入れられる(というより諦められる)ようになってきました。

白髪は黒髪に戻る!健康的な食生活!しっかり寝る!ストレスを溜めない!

なんて書いてあるサイトがありましたが

それが出来たら苦労しねぇよ

なんて思ってしまう人は私だけ?

それが一番難しいんですよね。

ダイエットも病気も、それに越したことないんでしょうけどね。

 

バースデー休暇っていいと思う

当たり前ですが、ワーママは誕生日の本日もお仕事です。

でも私の働く病院では、看護師さん達はバースデー休暇

なるものを貰えるんです。

まぁ嘱託事務員はもちろん、もらえるわけありませんが。。。

バースデー休暇って、なんかいいですよね。

思う存分に自分にご褒美あげられる日。

子供のイベントや、体調不良や、メンタル不良で使う有給と違って、なんか特別感あります。

まぁ、自分のために有給使えばいいだけの話なんですが。

 

でも、仲の良い同僚がおめでとうと声をかけてくれたりして、帰ったらご飯作らず家族と外食だ!というのも、まぁアリな誕生日なのかな?

 

アリでしょう!

ラストアラサー、スタートします。