爆発する前に!頑張らないワーママを目指すブログ

頑張りすぎない自分らしいワーママとはなんぞや?を考えて、探っていくストレス緩和コミュニケーション型ブログ☆

ストレス軽減

職場の席替えをしてからまだ5日くらいしかたってませんが、、、

 

すごくいい(*´꒳`*)♪

 

横に2つずれたくらいで、そこまで大差ないかと思っていましたが、全然違いました。

「今日はひとりごと、物凄かったね(元隣の上司)」と同僚に言われたけれど、私はさほど聞こえなかったんです。

たぶん横移動したから反対面側にいる人より、逆に聞こえなくなったのかも。

職場での席は大事です。

 

ところで、職場のストレスは緩和されたものの、最近4歳の娘の反抗期がヒートアップ中。

2日前は謎の夜泣きをしたり。

本日は朝から物凄い不機嫌。

ご飯もなかなか食べない。。。

いつもは服を選ばせるのですが、時間がなかったため、私が服を出して着替えさせようとしたら

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ断固拒否!!!

 

は〜4歳めんどくせぇ〜。

 

ブチッときそうでしたが、旦那が力づくで娘をかかえて車に持っていってくれました。

長女(8才)が4歳くらいの時は、私がパートで旦那のが早く出勤だった為、どんだけ自分が怒って保育園連れていったことか。。。

それと比べれば楽になったけれど、、、実家で大暴れしてないといいなぁ(-_-;)

 

本当は仕事なんて親の都合なので、子供を急かして怒って保育園行かせるのもアレなんですけどね。。。

共働き夫婦に生まれてしまったさだめだ!ゆるせ!と、思うしかないですよね。

 

ワーママの皆様、毎朝いつもご苦労様です。

 

ちなみに長女の方は小学1年生ごろから服を自分で選んで着ていく訓練をしていましたが、なかなか選べない。そして、ようやく選んでも、物凄いトンチンカンな服装になっていて、結局私が服を選びなおしたりしていましたが、、、

3年生になった今、ようやくちゃんとしたコーディネートを自分でチョイスし、自分で荷物用意して行けるようになりました。。。

成長したな、本当。。。

 

早く、朝から自分で着替えもトイレも全部できるようになってくれないか、な。。。次女も。