爆発する前に!頑張らないワーママを目指すブログ

頑張りすぎない自分らしいワーママとはなんぞや?を考えて、探っていくストレス緩和コミュニケーション型ブログ☆

席替えします

f:id:midori1983:20170616054537j:image

職場での一番のイライラ源である

直属の上司について

  1. 独り言がはじまるとひどい。
  2. 電話がやたら長くてイライラする。
  3. 話し出すとやたら長い(しかもまとまってない)
  4. 依頼に来た人と周りの迷惑を考えず、私の背後で立ち話(30分以上はざら)
  5. 謎の中国人なまりや、偽関西なまり(北部出身の日本人なはず)
  6. 容量がクソ悪いうえ、すぐ助けを求める(パソコン苦手意識が半端なくて、説明しても、ほーほーしか言わないで、覚えようとしない)

 

6ヶ月間、その横の席であった自分。

かれこれ2年ほど前に直属の上司になったその上司は最初

ネタに困らない面白い人

でしたが、現在は

物凄いイライラする奴

と、変貌しました。

 

実はその上司と私の間には、6ヶ月前まで私を挟んで座ってる同僚が2人いましたが、1人は鬱になって休業し、戻ってきてすぐ席替えし、次に座っていた同僚は、職場の引っ越しと同時に席替えしました。

 

そして自分が真隣になって6ヶ月。

 

昨日の電話相談で何かがふっきれた自分は、さらに課長に席替えを直談判。

恥ずかしいとか、大人としてどうなんだとか自分自身でも思いましたが、もういい!

 

脱!イライラ源!

プライドより、自分が一番大事!

えぇ、メンタル弱いですよ何が?

だいたいストレス源がいるだけで、仕事の効率は最悪ですし、またストレス疾患になるわけにいかないんです。

家で、子供のイヤイヤパワーを受け止めなきゃならんのよ!

 

そんなわけで、課長は突然の申し出に若干驚いていましたが、ストレスで疾患にかかってしまったとか、相談員にストレスが原因と言われたことを正直に話したら、わかってくれ、他の同僚からもオッケーがでました!

 

心の中で思い切りヤッホー!

あ、久しぶりのヤッホー。

 

なんでも言ってみるもんです。

というか、絶対ダメと言うとこも、あまりないと思うんですよね。部署移動とかでもなければ。

ちなみに、自分は2席スライドしただけで、課の窓口になりうる場所です。(ものすごく話しかけられやすそうな)

 

それでもいい!

真後ろで、謎の中国語のような、どうどう巡りな話聞かされるより!!!

 

最近メンタル弱ってると感じる方。

ぜひ、仕事やめたくなったり、病気になる前に、席替実践してみて下さい♪